So-net無料ブログ作成
オメデタ ブログトップ

向井理に子供誕生!性別は? [オメデタ]

向井理さんと国仲涼子さんの間に第1子となる子供が誕生しました。

性別は男の子です。

今日の公式ホームページで報告しました。

◆向井理のコメント全文

 いつも応援して下さる皆様へ
 先日、私達夫婦に元気な男の子が産まれました。
 母子共に健康で、とにかく今は妻と子供、そして支えてくれた方々に感謝の気持ちしかありません。
 命を繋ぐという大偉業を成し遂げてくれたことに、大きな感動と共に引き締まる思いです。
 これからは、今以上の覚悟と、新たな気持ちで歩んでゆく所存です。
 今後とも温かく見守っていただけると幸いです。

 向井 理

国仲涼子さんとお友達の島谷ひとみさんは同日にブログを更新し、「涼子の赤ちゃんがぁ~嬉しいな。嬉しいな」と祝福しています。
「またこの先、一味も二味も違う涼子に会えることも私の中の楽しみや喜びでもあります。あー、赤ちゃん抱っこしたいなぁ。とりあえず、よく頑張りました。いー子いー子 泣ける」と国仲涼子さんをねぎらい、「これから、オッパイ生活頑張れ!!」とエールを送っています。

お友達かどうかはわかりませんが、同じマンションに、こちらもママの黒木メイサさんが住んでいるそうです。
子育てママの先輩として、女優を両立している立場としてライフスタイルを学ぶのでしょうか。

お二人のきっかけになったドラマ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福山雅治さん吹石一恵さん結婚機に菅官房長官が「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」 [オメデタ]

菅官房長官福山雅治さん吹石一恵さん結婚機に「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」


菅官房長官は29日、フジテレビの情報番組で、歌手で俳優の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんの結婚について「この結婚を機に、ママさんたちが一緒に子供を産みたいとか、そういう形で国家に貢献してくれたらいいなと思っています。たくさん産んで下さい」と発言した。 



これってそんなに暴言なんでしょうか?


「『産めよ増やせよ』との政策を連想する人もいる」との質問には、「全く当たらない」と反論。「安倍晋三首相も、不妊治療を受ける方を応援する趣旨の発言をされている」と述べ、

同時に「子どもを産みやすく、育てやすい社会をつくるのが政府の役割」と強調した。不妊治療の支援策などに取り組む政府の姿勢を強調した。

かつては安室奈美恵さんが結婚した時には若者の結婚が増えましたし、
皇室関係者が結婚、妊娠を発表すると「同じ学年に」なんてブームとまでは行きませんが、
動きがあったような気がします

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000056-asahi-pol

少子高齢化に拍車がかかっている日本

有名人著名人の結婚・出産によってまたベビーブームが来て欲しいものです

過去には厚生労働大臣がこんな発言を
女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相

これは間違いなく暴言です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キングコング梶原雄太さん、おくさんが第4子妊娠 「快傑えみちゃんねる」で発表も妻に不倫の疑い? [オメデタ]

お笑いコンビ「キンコング」の梶原雄太さんが25日、関西テレビで放送された「快傑えみちゃんねる」に出演。


先日の放送では奥さんが第4子の妊娠を発表しましたが、ママ友夫との不倫を疑っていることを告白しました。





キンコン梶原の奥さんとはどんな人でしょうか?
キンコン妻.jpg
旧姓園田未来子さん
奥さんは元読者モデルの未来子さん。元読者モデル、ファッション誌「SEDA」「PS」「mini」などで活躍されたそうです。

梶原主催の食事会で知り合い、梶原が未来子さんに一目惚れ。電話でのもうアタックの後ようやくデートにこぎつけた! ダーツバーであったとたん「お願いします!僕と付き合ってください」と梶原が土下座して交際を始め、ホワイトデー(3月14日)に婚約指輪を渡したというなれそめのようです。


「快傑えみちゃんねる」では
ママ友の夫と夫人の不倫を疑い、心配していることが明かされた。梶原は9月11日に放送された同番組で、妻が第4子を妊娠したことを発表したばかり。

司会の上沼恵美子が「ママ友の夫がイケメンで、『不倫してるんじゃないか』って私、相談受けたんです」と暴露。梶原は「ますます最近、嫁がキレイになっていくんです」と心配そうに明かした。

不倫の兆候として、上沼が「パンツ変わった?」と質問。梶原は「マジで変わったんです。黒とか持ってなかったんですよ。でもこないだこうて(買って)きよったんです」と即答。

上沼が続けて「髪型は(変わった)?」と聞くと「ヘアスタイルもちょっと前やけど短くしてます」。この答えを聞いた上沼は「あ~、あかんわ」と“確信”したような表情だった。
〈「快傑えみちゃんねる」より抜粋〉


土下座までおねがいして、すでにお子さんを3人もいるのに、離婚のウワサが絶えません。

離婚のウワサが絶えないのは、キンコン梶原からの束縛が凄いからのようです

1:胸元の開いた服の禁止
2:パソコンでの外部交流禁止(このため、梶原家ではパソコンを捨てた)
3:男性医師による診察禁止(妻の裸を見られたくないから)
4:知人以外の美容師との接触禁止(恋愛に発展する危険性があるから)
5:イケメン芸人との接触禁止(芸人はチャラいため)
6:同窓会への出席禁止
7:GPSで24時間監視下に
8:毎日20回、日々の行動をメールで報告することを義務づけ
9:報告を破れば即反省文
10:家ではコスプレ衣装を着用(夫婦仲を新鮮に保ちたいから)

たしかに、
これは厳しいというかウザいです。
9の家ではコスプレってどんなかっこしてるんでしょうか?
残念ながら画像は見つけれませんでした

ただ、何度も離婚危機??とかいわれながら嫁さんもテレビ出演して離婚にはいたっていないようです。

お子さん4人こさえてもかわいい奥さんを
好きすぎて不安でたまらないんですね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

里田まい 出産 セレブ 海外出産  デメリットは? [オメデタ]

里田まいさん 海外出産  デメリットは?

里田まいさんのようにセレブの場合は球団の支援もあり海外出産にもデメリットは少ないでしょうが、
一般のかたが海外出産する場合のデメリットはどんなものがあるのでしょう?


滞在費用の問題がまず上がります

アメリカで産みたい、だけど出産がいつになるかわからない場合は約1ヶ月くらい前から滞在できるように準備が必要になりますよね。予定日の3日前など、急を要するスケジュールでは赤ちゃんと母体にも無理がありますので絶対に避けましょう。

また産後は赤ちゃんの鼓膜に影響を与える関係から、航空会社にもよりますがすぐに飛行機には乗せてもらません。早くても生後7日からしか乗れる航空会社しかありませんので、余裕をもって帰国する方がよいでしょう。

【産後もある程度の期間をアメリカで過ごすと考え、約3ヶ月程度の滞在費と医療費、生活費を見込んでおきたいものです】


医療費は高く付きます!

多くの人がご存知のようにアメリカは医療費が非常に高くつきます。日本のように健診から産後まできめ細かい補助はありません。入院代や帝王切開など万が一の処置も含め、全てが全額自己負担になります。保険も対象外なので、アメリカで出産する際はリスクを十分に考える必要があります。

アメリカ出産の豆知識です

無痛分娩が主流
日本では、あまり浸透していない無痛分娩ですが、アメリカではもはや常識とも言っていい位、無痛分娩が主流となっているようです。さずが合理的なアメリカ。経験しなくてもいい痛みは取り除くという意識の上に成り立っている分娩法です。

アメリカでは硬膜外無痛分娩というものが一般的となっています。陣痛は脳に信号が送られることで発生するものですが、その信号を事前に遮断してしまうというものです。心配される赤ちゃんへの影響は少なく、麻酔をすれば痛みはあっても生理痛程度のようです。

LDR出産が常識

無痛分娩と同じく、日本にまだ知られていないLDR出産。英語でLabor(陣痛)、Delivery(出産)そしてRecovery(回復)の頭文字をとった出産法ですが、日本では陣痛室、分娩室が分かれているのが一般的です。

それをすべて同一の部屋で行えるタイプの出産のことを言います。日本では40万円から100万円と費用が高くなるため、多くの産科や妊婦さんにまだ少数しか受け入れられていません。

帝王切開の確率が高い

アメリカ出産を希望すると同時に、心しておいてほしいのが帝王切開の確率の高さです。

日本と同じく、胎児の逆子や回旋異常、高齢出産、妊婦の体重によって選択されるようですが、アメリカは訴訟国家でもあるため、いざという時のことを考え日本よりも多い確率で帝王切開処置をとることがあります。


退院までの期間が短い

アメリカと言えば退院までの期間が短いことでも知られています。その期間は通常分娩で1泊2日から2泊3日、帝王切開でも3泊4日と言います。当然退院までの期間を延ばすこともできますが、費用はそれなりに必要となります。

退院後も新生児を連れて2日後、1週間後と検診が行われるため、足を運ばなくてはなりません。また、退院までの期間が短いため、沐浴や授乳など日本のように優しい指導はありませんので、初めて出産をする方にとっては心しておきましょう。























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

里田まい 出産 セレブ 海外出産 費用はいくら? [オメデタ]

里田まいさんは出産をアメリカでするようです
セレブ海外出産 費用はいくら掛かるのでしょう?


里田まいさんが9月6日にご自身のブログで第一子の妊娠を発表しましたね。

待望の赤ちゃんに、マー君こと夫の田中将大さんもも大喜び!
妊娠五ヶ月を過ぎて安定に気入っての発表だということです。

さて気になるのは、里帰りして出産するのか
アメリカ国内で出産するのか?

以前『子供にはなるべく多くの可能性を残してあげたい。そして、インターナショナルに活躍できる人間になってほしい』と
語っているようです。

アメリカで出産すると子供が22歳までは国籍を選択できるからだそうです。


では、日本人が海外で出産することのメリット・デメリットはどんなことがあるのでしょうか


アメリカでの出産と日本での出産を比較してみます。

アメリカでの出産費用アメリカでは出産費用をカバーできる保険に加入していないと、基本的に自己負担になります。

通常分娩の場合8,000〜10,000ドル、帝王切開の場合は15,000〜20,000ドルにもなるようです!
入院が必要な場合は更に入院費用が必要になり、平均1日1,000〜3,000ドル、他に意思費用や新生児入院費用が加算されることになってきます。

出産費用は病院によって変わってきますが、最近は保険に入っていない方向けに、妊娠、出産・入院などがセべてセットに成ったパッケージプランが設けられ始めています。

出産前、退院前に現金で全額支払うのが条件となっており、3割から5割ほど割引してもらえるプランです。病院によっては分割払いを受け入れてくれるところもありますので、詳しくは病院を決めるときに直接問い合わせてみましょう。


【ちなみに日本で健康保険に加入している場合には、出産一時金として39万円は通常通り請求することができます。出産した翌日から2年の申請期限がありますので、注意しましょう。】

アメリカで出産するメリットは?
アメリカは出生地主義のため、アメリカで生まれた子供は親の国籍に関係なく、子供がアメリカ国籍を取得できます。ビザがいらずに長期滞在ができたり、18歳まで公立学校で無料教育が受けられたり、大学も同じく公立なら留学生以上に学費を下げてもらえるなど、とにかく学びやすい環境が整います。

さらに、アメリカの保護のもとで様々なサービスが受けられ、アメリカでの就職にも有利に働きます。

【赤ちゃんが大きくなってから日本とアメリカの両方で進路を考えるようになった場合、「どちらも選べる」ということは非常に魅力的な選択肢になりますね。】

子供がアメリカ国籍を取得すれば、将来的に子供を保証人として、その両親も永住権を取得できる可能性が高くなります。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
オメデタ ブログトップ
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。