So-net無料ブログ作成
バラエティ ブログトップ

上西議員の現在は? [バラエティ]

上西議員に9割がイラッ 現在の年収は「2900万円ぐらい」


上西小百合議員が、27日放送の「上沼・高田のクギズケ!」に出演。司会の上沼恵美子さんから「なんで議員を辞めないんですか。私やったら辞める」と“議員辞職勧告”さました。

先日、上西小百合議員が過去に結婚式を挙げていたことを放送。それを見た上西小百合議員が「自分の意見を言いたい」
と自ら出演を希望。国会病欠報道や、8月に出版した写真集のような自叙伝まで、これまでの騒動について、上沼恵美子さんやレギュラーパネラー陣から厳しい質問が相次いだ。


 しかし、質問をはぐらかし、煮え切らない答えを繰り返す上西小百合議員に、上沼は「なめてんのよ。話をすり替える名人よ」と怒りモード全開。

また、上沼恵美子さんと共に司会を務める高田純次さんから「年収いくら?」と不意の質問に上西議員は「2900万円ぐらい」と即答。

これには上沼恵美子さんも「「大きな仕事を担っているわけですから、あなたは公人なんです。自分は正しいと思いすぎ。その高慢ちきが顔に出ています。その税金、その議席をもっと有能な方に譲られたらいいんとちゃう」とまくし立てた。


それでも上西議員が「私はやりたい事があってこの世界に入った」「何を根拠に言ってるのか分かりません」と主張し続けると、上沼恵美子さんは「正直、政治家に向いてない。自分の事情ばっかりしゃべってるだけやんか。(国会議員を続けたいというのは)『音痴が美空ひばりになりたい』と言ってるのと同じ」とバッサリ言い放った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

なるほど!ザワールド オープニングテーマはそのまま [バラエティ]

有吉司会で7年半ぶり『なるほど!ザ・ワールド』復活 滝クリと初タッグ オープニングテーマはそのまま


まずはオープニングテーマをお楽しみください

懐かしいですね


有吉弘行と、フリーアナウンサーの滝川クリステルの“初顔合わせ”司会コンビで、
伝説の番組『なるほど!ザ・ワールド』が7年半ぶりに復活することが発表されましたね。

毎回楽しみにしていました。


ありよし.jpeg滝川.jpg

当時は「ひょうきん由美」の愛称で人気者となった同局の益田由美アナウンサーがいました。
被り物で登場したり、NGを連発しながらも体を張ったリポートが真骨頂でしたが、代わりになるようなキャラの名物リポーター女子アナは登場するのでしょうか?


愛川欽也さん亡き後、司会に抜てきされた心境を、「すごく光栄だな、楽しみだなと思ったのですが、解答者の皆さんの顔ぶれを見たときに、“気を遣う人たちだな…”と心折れました。もっと若いメンバーがよかったです」と、毒舌混じりに語る有吉さん。不正解の場合に、回答席に「×」マークをつける、おなじみの「はい、消えた!」のセリフも継承されます。



スタジオ解答者は、「堺チーム」堺正章、小嶋陽菜(AKB48)、「和田チーム」和田アキ子、太田光代、吉村崇(平成ノブシコブシ)、「キャスターチーム」小倉智昭、長嶋一茂、澤部佑(ハライチ)、「俳優チーム」船越英一郎、かたせ梨乃、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)。

確かにこじはる以外は年齢高めですし、前に出たがるうるさいのも多いですね。

しかしなぜ、俳優チームに上島竜兵さんが入っているんでしょうか?
怪物くん.jpg
出演は有吉さんつながりでわかるのですが、俳優チームというのが...



現地リポーターとしてVTR出演で
西海岸絶叫マシンコーナーを 佐々木健介&北斗晶ファミリーがするそうです

10月10日は楽しみデスね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

シュールストレミング あの臭いものに華原朋美さんが挑戦! [バラエティ]

シュールストレミング あの臭いものに華原朋美さんが挑戦!

シュールストレミングとは
シュールストレミング(スウェーデン語: surströmming [sʉ̌ːʂtrœmːɪŋ] スーシュトレンミング)は、主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。
スウェーデン語で「スール (sur)」は「酸っぱい」を、「ストレンミング (strömming)」は「バルト海産のニシン」を意味する。フィンランド語のhapansilakkaも同じ意味で、hapankalaは「酸っぱい魚」を意味する。(Wikipediaより引用)

臭い
気密性が高い缶の中で二次発酵を進めているのは、Haloanaerobiumと呼ばれる嫌気性細菌の一種である。この細菌が醗酵の過程で、強い悪臭を生成している。悪臭物質として、刺激臭のプロピオン酸、腐った卵のような硫化水素、腐ったバターのような酪酸、酸っぱいにおいのする酢酸などである。
その強烈な臭いは、魚が腐った臭い、または生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭いともいわれる。臭気指数計ではくさやの6倍以上 (8070 Au) の値を示す。


「ザ!世界仰天ニュース」
『あの事件の真相が分かる!!秋のナゾ解き祭り!3時間SP』で罰ゲームとして華原朋美さんが
シュールストレミングの缶を開けるところからチャレンジしました


缶を開けるときは室内ではまずいようです

実際番組内での海外ロケ先のお宅では、自宅から50メートルほど離れた空き地で開封していました

テレビ局からロケバスで移動した先の広場で
缶に缶切りで穴を開けた瞬間から響き渡るトモちんの絶叫!

魂の絶叫でした

歌声とはまた違う腹のそこからの絶叫でした

見ていて(トモちんこんな太い声も出るんだ)と妙な感心もしてしまいました

こちらは華原朋美さんではありません


しかし現地スウェーデンでは
ただ単に臭いだけでなく食することでの効果もあると伝えられているようです

目に良いとされており、白内障や緑内障防止になると言われおり、民間療法ではあるが実際に効果があったという声は数多い。しかし医学界では未だに認められていないようです。(真面目に臨床する気も起きないでしょうが)


ちなみにスウェーデンの製造工場では、アルバイトの時給は相場の2倍!

時給目当てでバイトに来る人も多いようですが、
働き始めて1時間でやめる人も続出!

着ていた作業着もその日で捨ててしまうそうです

こんな食品にも愛好家はいるのですね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
バラエティ ブログトップ
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。