So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

下町ロケット ロケ地 大田区 つくば市 土岐市 [ドラマ]

下町ロケットロケ地大田区 つくば市 土岐市ほかは?

日曜劇場「下町ロケット」がいよいよ10月18日21時より始まります

下町ロケット.jpg

ロケ地も多岐にわたっているようです


大田区「桂川精螺製作所」

清瀬「大林組技術研究所」

つくば市「フジキン」

日本橋「大垣共立銀行」

つくば市「クボタ筑波工場」

杉並区「東京女子大学」

緑山スタジオ

岐阜県土岐市「核融合科学研究所」

上野「国立科学博物館」

まだ他にもたくさんあります

なんと”核融合研究所”でもロケを行っているんですね


今後ロケットの打ち上げシーンも有るはずなので

JAXA種子島宇宙センターでのロケもあるはずです


もうエキストラ募集は終わってしまったんでしょうかね




下町ロケットは、池井戸 潤さんが直木賞を受賞した作品



脅威の視聴を叩きだした「俺たちバブル入行組」の「半沢直樹」

「ルーズヴェルト・ゲーム」

「ようこそ、わが家へ」
「民王」
「七つの会議」と凄い勢いでドラマ化されています。

「半沢直樹」は次作も決まった?との噂もあります


その中でも直木賞作品なので期待は盛り上がりますね

半沢直樹の視聴率を超えれるか!?



下町ロケットは2作目ももうすぐ刊行されます



こちらも楽しみです



男女七人夏物語 無料視聴 男女七人同窓会も [ドラマ]

伝説のドラマですよね〜男女七人夏物語
なんとyoutubeで無料視聴できるんですね



男女七人同窓会も笑えます(というより元夫婦の慢談ですね)


男女七人夏物語
明石家さんまさんと大竹しのぶを引き合わせ、後に結婚(IMALU誕生、その後離婚)に至ったドラマとして有名ですよね。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの掛け合いの面白さが話題となり、最高視聴率は31%を越え、続編『男女7人秋物語』も制作されました。

トレンディドラマの元祖です

男女七人夏物語 キャスト
今井良介 - 明石家さんま
浅倉千明 - 池上季実子
大沢貞九郎 - 片岡鶴太郎
沢田香里 - 賀来千香子
椎名美和子 - 小川みどり
野上君章 - 奥田瑛二
神崎桃子 - 大竹しのぶ

その他
浅倉紀子(千明の妹) - 大沢逸美
今井千歳(良介の義姉) - 加賀まりこ
神崎徳治(桃子の父) - 早崎文司
出口明美 (良介の元恋人)- 井原千寿子


男女七人夏物語 あらすじ
旅行代理店ツアーコンダクター・今井良介が朝起きるとベッドに知らない女が寝ていた。
その女を起こさないようにベランダに出て、友人である野上君章に電話をかけるところから物語は始まる。
酔って記憶をなくした彼は昨夜、初対面で意気投合した神崎桃子を部屋に泊めていたのだが、
桃子にも記憶がなく、目を覚ますなり一悶着となる。

ノンフィクションライターを目指す桃子は、報われぬ恋に身をやつす友人・沢田香里に新しい恋を!と、
仲間である浅倉千明や椎名美和子に言われ、取材をした相手に「友達を連れてきて」と合コンを申し込む。
桃子から友達を誘うよう言われたのは大沢貞九郎。彼は学生時代からの友人である、
今井良介と野上君章を誘い、待ち合わせの場所に向かう。

良介と桃子の再会、君章にのめりこむ香里、両親の不仲の影響で女性を真剣に愛せない君章。
そして香里を心配しながらも君章と同じ傷を持つ千明。その千明の孤独を心配する貞九郎。

会えば喧嘩ばかりしている良介と桃子。それは近所のスーパーでも食堂でもコインランドリーでも、
さまざまな場で繰り返されるが、驚くほど2人の好みはそっくりだった。

不器用な千明は良介の明るさと、人に対する肯定的な思いに惹かれる。
やがて2人は一夜を共にするが、何かが違うという思いがすぐに2人の間に広がっていく。

「彼女はかわいそうな子なんだぞ」君章に言われた良介は言うのだった。

「一番好きな人が誰なんか、やっとわかったんや」。

嵐の夜、良介の告白がきっかけで、良介と桃子は結ばれる。

けれど桃子にはアメリカ行きの話が持ち上がる。彼女の夢であるノンフィクションライターになることが叶うのだ。
2人が離れてはだめだという千明の強い制止が桃子を迷わせるが、良介は彼女の背中を押すのだった。

「行って来い。待っててやる」。

一方、君章のつれなさにさんざん悩まされた香里はしたたかさを身につけていく。
妊娠したといって彼に迫る同僚の女性の嘘を暴いて彼を助け、自分は君章の前に素敵な男性と共に表れる。
君章は香里を抱きしめ、はじめて愛を誓うのだった。ひとりぼっちになった千明には貞九郎の存在が何よりの支えだった。

栄転が決まった彼を「行かないでよ、貞ちゃん。あたし、貞ちゃんを好きになる」と千明は止める。
桃子の歓送会には幸せそうな君章と香里、お見合いで結婚が決まって嬉しそうな美和子、
そしてお揃いのエプロンをした千明と貞九郎の姿があった。

桃子がアメリカに発つその日。良介の励ましで背筋を伸ばし、
空港でちょっぴり強引なキスをして桃子は日本を発った。
〜ウィキペディアより引用〜


いや〜良介に憧れてタバコをショートホープに変え あんな食堂が近所にないかなと探し歩いたものです




中村蒼さん ドラマ出演でスキンヘッドに 「無痛~診える眼~」 [ドラマ]

中村蒼さん ドラマ出演でスキンヘッドに



俳優の中村蒼さんが、10月7日スタートの連続ドラマ「無痛~診える眼~」(西島秀俊主演 フジTV系)で、物語の鍵を握る、先天性無痛症で無毛症の男性役を演じることがきまり、生まれて初めて頭髪をそり上げ、眉毛もない姿を披露しました。
http://news.livedoor.com/article/image_detail/10618908/?img_id=9112506


中村蒼さんは、映画「東京難民」「BECK」「トワイライト ささらさや」「春子超常現象研究所」、連続ドラマ「アリスの棘」(TBS系)、スペシャルドラマ「永遠の0」(テレビ東京系)、ドラマスペシャル「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(TBS系)、大河ドラマ「八重の桜」(NHK)、時代劇「かぶき者 慶次」(NHK)に出演するなど多くの映像作品に出演、幅広い役どころを任される実力派若手俳優。野宿生活を送る青年、戦時中の特攻隊員、ホームレス、戦国時代の侍、弁護士、医者、コミカルなテレビ男まで、いろんな役どころを好演していますね。


髪の毛や眉毛を剃るのは、すごく勇気がいると思います。
中村蒼さんは「(僕が演じる)イバラはすごく特殊な役どころで、自分でも、どういう風に役をスタートしていこうか悩んでいたところだったので、見た目を変えることで、イバラを演じる素地ができたかな、と思います。見た目からまずはイバラに近づいていけたので良い機会になりました。常に壁を壊していかなくてはならないこの仕事でこういった新しい役を頂けるのは本当に嬉しい事ですしその分プレッシャーもとても感じます。そのプレッシャーもちゃんと感じながらイバラという人物を演じていきたいなと思います。とても特殊な役ですが、ビジュアルばかりにとらわれ過ぎずしっかり内面を作っていきたいなと思っています」と語っています。すでにベテラン役者としての貫禄が感じられますね。


錦戸亮 ドラマ 先生 2度目のタイムスリップ“サムライ”役 幕末志士が学習塾の先生に [ドラマ]

錦戸亮 ドラマ 先生 2度目のタイムスリップ“サムライ”役 幕末志士が学習塾の先生に


人気アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮さんが、10月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(毎週金曜 後11:15)に主演します。黒江S介氏の同名漫画を初ドラマ化。幕末の土佐藩から150年後の現代にタイムスリップした志士・武市半平太が、ひょんなことから学習塾の先生となり、村で巻き起こるさまざまな問題を武士にしかできない方法で解決していく“サムライ×タイムスリップ×コメディー”です

ごめんね青春につづいてまた先生役ですね
侍役も映画『ちょんまげぷりん』(2010年)以来、2度目。「同じ侍でも、あの時からどれだけ変われるのか…。僕なりの挑戦になるな、と思いました。忘れてしまっている所作も多いので、また一から稽古をしていこうと思います」と意気込んでいます


主人公の武市は、幕末に尊王攘夷論で志士たちを率いた実在の人物。「武市のことは、何度も読み返している坂本龍馬を扱った本をとおして、以前から知っていた」という。錦戸が歴史上の人物を演じるのは今回が初。「武市は白とも黒とも言い切れない、グレーな存在。僕が思う彼の魅力は、物事に対処するプロセスや佇まいに芯が通っていて、信念を曲げない強さがあること。そんな魅力を、演じる時にもええ感じのあんばいで出していきたい」と役のイメージをふくらませた。


実際に侍が現代にタイムスリップしてきたら、どんなふうに見えるのでしょうか?

国の行く末を案じて32歳で土佐勤王党を結成した幕末の志士。京都と江戸での国事周旋によって一時は藩論を主導し、京洛における尊皇攘夷運動の中心的役割を担ったが、八月十八日の政変により政局が一変すると前藩主・山内容堂によって投獄される。1年8か月20日の獄中闘争を経て切腹を命じられ36歳で生涯を閉じるのですが、今の日本を見て「嘆かわしい」と思うのか、
「天下泰平」と見えるのか興味深いところです。

本田翼 恋仲第一話で 背負っていたリュック [ドラマ]

本田翼ちゃんが 恋仲第一話で背負っていたリュックが判明しました!

1話のラストシーンにほんの少しだけ映ったのが
SACの「ソフトシボリュックサック」のホワイトカラー。
他、ネイビー、キャメル、グレーがあります。


すごく似合っていましたね。

合成皮革ですが本皮のような風合いが魅力。
背負った時にフィット感もあって人気、
現在在庫なし!とくにホワイトは人気のようですね。
お値段7900円です。






ソフトな質感の素材をつかっていて質感もやわかいバッグです。
表面にはシボ加工をしていてカジュアルでも高級感のある印象になってます。
このバッグのデザイン性もさることながら、
本体の開閉がしやすい 構造になっているので、機能性があります。
リュックがトレンドのファッションに欠かせないいま注目のアイテムになっています。
フジテレビ月曜21時ドラマ「恋仲」にて本田翼さん演じるヒロイン、
芹沢あかりちゃんが 使用しているバッグになります。ホワイトモデル。
生産がなかなか追いつきませんが、現在ご予約にて承り中です。
メーカーサイトの商品特徴から引用

恋仲 視聴率 一覧 最終回は? [ドラマ]

恋仲 視聴率 一覧 最終回は?

月9で放送されている「恋仲」放送開始直後は低視聴率を取り沙汰されていましたが、なんとか打ち切りなしに第9話最終回を迎えました。


最近ではまれに見る「ど真ん中の恋愛」ドラマでJC、JKのみならずお母さん世代もキュンとする場面が多かった気がします。


中でもひかり演じるバッサーこと本田翼さんの笑顔は最高です。



さて最終回

結末は見えていましたが東京〜富山の移動が描かれましたが、結婚式のシーンまで葵(福士蒼汰)と翔太(野村周平)のどちらをあかりが選んだのかがわかりません。


チャペルの階段を新郎新婦が降りてきて葵の顔が見えた瞬間、どっと安堵しました。

結婚式の後、場面は生中継のライブドラマに切り替わり、葵とあかりが川沿いの夏祭りを楽しむ様子が流れた。2人が撮影を頼んだ通行人は、まさかのHKT48・指原莉乃。これには見ていた方たちも驚いたのではないでしょうか?


全話平均視聴率:10.6%とこのクール低視聴率のドラマが多い中
第1話の叩かれ方からするとそこそこの結果になったのではないでしょうか


・第01話(07/20):9.8%
・第02話(07/27):9.9%
・第03話(08/03):11.9%
・第04話(08/10):10.8%
・第05話(08/17):11.8%
・第06話(08/24):9.5%
・第07話(08/31):10.6%
・第08話(09/07):10.9%
・第09話(09/16):?






ドラマ ブログトップ
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。