So-net無料ブログ作成
台風17号 関東 直撃 ブログトップ

台風17号 関東 直撃 [台風17号 関東 直撃]

台風17号 関東 直撃

台風17号速度上げ北上中 このあと関東直撃の恐れ



台風17号は29日に沖縄を通過し、30日午後にも四国~関東地方を直撃するコースで北東に進んでいる。

 気象庁によると、30日午前0時現在、中心気圧940ヘクトパスカル、最大瞬間風速60メートルで、非常に強い勢力を維持している。

 気象庁は29日に記者会見をし、「30日から10月1日にかけて、台風の接近に伴い全国的に大荒れの天気になる」と注意を呼びかけた。特に太平洋側を中心に雨量が多くなり、多いところでは1時間に80ミリを超える猛烈な雨が降る恐れがある。

 29日午後3時の時点で時速30キロ程度だった台風は、今後偏西風に乗って50キロ程度まで加速する見込み。内田裕之・主任予報官は会見で「速度が早いため、急に雨風が強くなる」として、土砂災害や強風への備えを急ぐよう呼びかけた。1年の中で潮位の高い時期にあたり、高潮にも注意が必要という。台風は1日午後には日本の東の海上に抜けるとみられる。

 29日は午後の時点で、那覇市で最大瞬間風速61.2メートルを記録するなどし、沖縄を中心にトラックが横転するなどの被害が相次いだ。


愛知県民は子供の頃から繰り返し繰り返し伊勢湾台風の恐怖が受け継がれています。

天災には備えしかありません。




台風17号 関東 直撃 ブログトップ
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。