So-net無料ブログ作成
沢田研二 息子 一人 ブログトップ

沢田研二 息子 一人 [沢田研二 息子 一人]

沢田研二 息子 一人
沢田研二さんの元妻でザ・ピーナッツの伊東ミエさんが死去されました。
沢田研二さんには息子さんの一人さんがいて、母親が伊東ミエさんです。


最初息子さんが一人いるかと思っていたら
お名前が「一人」さんなんですね。


亡くなられた伊藤ミエさんの本名は沢田日出代(さわだ・ひでよ)
沢田研二さんとは62年に離婚しました。

離婚した後も沢田姓を名乗られていました。
晩年は双子の妹伊藤ユミさんと二人で同居。

最後もユミさんが看取られたようです。

名古屋の西陵高校中退後、名古屋市内のクラブなどで
「伊藤シスターズ」として歌っているところでスカウトされ
一卵性双生児の妹のユミさんと「ザ・ピーナッツ」を結成し
昭和34年に「可愛い花」でレコードデビューしています。

「恋のバカンス」や「恋のフーガ」などのヒット曲を出し
音楽バラエティー番組「シャボン玉ホリデー」などにもレギュラー出演して、
当時のお茶の間の人気は凄かったようです。


「シャボン玉ホリデー」などで共演した歌手で女優の伊東ゆかりさんは、
「本当にびっくりして今は言葉になりません。コンサートで、
ザ・ピーナッツ・メドレーを歌わせていただいたことを思い出します。
引退公演の時に出演させていただき、幸せでした。
きれいなハーモニーがすてきで、あこがれの方でした」とコメントしたそうです。


伊東ミエさんの告別式は15日に親近者だけで行われたようです。
享年71歳でした。
ご冥福をお祈りします。

綺麗な歌声ハーモニーでした

[CD] ザ・ピーナッツ/決定版 ザ・ピーナッツ 2012




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
沢田研二 息子 一人 ブログトップ
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。